Kiyorita

現在出品中の商品

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode

kiyorita blog

<< No.16 アルザスワイン街道 リクヴィール | main | No.18 イタリア最北東、アルト・アディジェ州 >>





Pre-Fal 2021/2022 2022年春夏 オートクチュール コレクション ショーのフィルム ― CHANEL Showsをご覧ください。



header_line.png

No.17 リクヴィール村の続き
リクヴィールの村の続きです。

0830_No.17_01.jpg
メインストリート突き当たりに塔が見えて来ました。
ドルデーの塔と言って、村全体を見下ろす高さ25メートルの見張り塔です。(13世紀の建築)

0830_No.17_02.jpg
メインストリートから脇の小路に入ってみると村の外側にはぶどう畑です。

0830_No.17_03.jpg
ドルデーの塔にってまた向かって歩いて行くと派手な赤と黄緑の色調の建物が目に飛び込んできます。
ここはカフェ・レストランとして賑わっています。建物正面上に大きな絵が・・・
リクヴィルの伝統的な民家とドルテーの塔が背景となり、民族衣装を身に付けた人たちがラッパを吹きながら、太鼓を叩きながら行進しているのが描かれます。

0830_No.17_04.jpg
ドルデー塔の近くに、建物全体にデコレーションをあしらった可愛いお店を発見。インテリアのお店でした。
こういったお店も多く、見ていてワクワクする村でした。



フランスにあるのにフランスっぽくなく、ドイツ的なのにドイツとは違う独自の特徴を持つアルザス地方、とても魅力的で新鮮に感じました。
ただちょっと天気の 面では、ここアルザスはやはり北に位置するせいか、めまぐるしく天気が変わり、一瞬晴れたと思ったらすぐ曇って雨が降ります。





| スタッフより | 16:27 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









jyugemu